いらっしゃいませ! ここはmmが好きなものを 勝手にコソコソと落書きする場所です。 同人的内容を含んでおりますので 苦手な方はご注意下さい。 漫画ばっかり読んでますが ただいま銀魂ハマり中。 ネタ的なものやパロディが多いかもです。 原作のイメージを大事にしている方は 見ないほうがいいかもです。 WJ感想は月曜日です。 ネタバレにご注意ください。 オールキャラ好きですが 近藤局長と真選組が特に好きです。 好きCPは近妙・銀さち・銀月そのほか 原作でそれっぽければなんでも。 色気はあんまりないかもしれません。 ゆるいコメディが好きです。 でもときどきとんでもないものが 出るかもしれません。 3mm./mm http://3mm.mangalog.com/ http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/af939558c269e88325ff727d2e9f76ac/1333350147 同人サイト・ブログ様に限りリンクフリーです。 ご連絡等ございましたらメール↓ またはwebCLAPボタンからお願いいたします。 Powered by NINJA TOOLS
|
2013 |
07,02 |
«髪伸びたね»
世界が変わっても変わらないものがきっとあるというのが今回もまたテーマのひとつみたいですけどもやっぱり揺るぎなくあるべきものは各キャラクターの持つアイデンティティと読者へのメッセージやテーマのようなものなんじゃないかと思います。
例えば2年後編はイボですけどただの荒唐無稽なお話でもなく「キャラクターの持っている向上心を糧にする」という願望や未来を予感させるような設定があります。
ただこのお話は新八と土方さんの反省シーンを挟んで前後に分かれていて、後半は本当に荒唐無稽ですけどもw
後半はおそらく糧にされたキャラクターの原型が完全に消滅してイボが独自の進化をしている第三段階で「絶対ありえないこと、そのキャラクターが絶対しないこと」でオチをつけています。ストーリーの霍乱で真のテーマを隠す意味もあったんでしょうね。
よほどキャラクターの設定にブレない自信がないと描けないお話だと思いましたけども。
(それが実践されているかどうかは解りませんけどもw)
そしてそれを読む側にも要求するようなお話なので後半まで鵜呑みにしてる人もいるかもしれませんけども。
まあでも普通に考えて神楽は新八にあんなふうに抱きつかないし沖田くんはマヨ丼食べたかったとか言わないだろうし土方さんは近藤さんを裏切らないだろうしお妙さんはビッチにならないでしょうし近藤さんは桂と浮気したあげく子供を道連れに死のうと思わないでしょうけどねw
また、性転換篇は各々が終結する先はすでに決まっているような、どう変わっても自分らしさを当たり前に貫くよというお話でした。
変わらないものがきっとあるってのはいままでずっと描かれているテーマのような気もします。
いままでちょこちょこと「このキャラはこういう性格でこういう過去もあるから、こういう成長をして、いずれこうなるよ」と積み上げてきているものが今回の映画で結論が出るとしたら本当に「完結篇」になっちゃうと思います。そこまでするかなー?とはもちろん思いますけどもw
でも成長ってのはそこまでの過程が大事ですからね。ぶっちゃけ結論が先に出ちゃってても問題ないのかもなと思います。
映画は完結篇だとしても、そこに至るまでの楽しいグダグダを原作でずっと続けてほしいですねw
***
CLAPありがとうございました^^
九ちゃんとか特にそうだと思いますけどイボ篇のときとはちょっと違うんだろうな~っていうキャラクターも居ますのでイボ篇の2年後はもうあまり参考にならないと思いますけど。
ただ思ったのは沖田くんはやっぱり中二感漂う形から入るんだろうなということですw
イボ篇でも野望あふれる攘夷志士みたいになってましたけど今回もそんな感じだったら面白いですねwてかほんとどんなストーリーになるんだか楽しみですw
PR
Archive
New !
(08/25)
(08/19)
(08/08)
(08/05)
(08/04)
(07/28)
(07/23)
(07/22)
(07/20)
(07/17)
Search this site