忍者ブログ

   



いらっしゃいませ!
ここはmmが好きなものを
勝手にコソコソと落書きする場所です。
同人的内容を含んでおりますので
苦手な方はご注意下さい。



漫画ばっかり読んでますが
ただいま銀魂ハマり中。
ネタ的なものやパロディが多いかもです。
原作のイメージを大事にしている方は
見ないほうがいいかもです。
WJ感想は月曜日です。
ネタバレにご注意ください。



オールキャラ好きですが
近藤局長と真選組が特に好きです。
好きCPは近妙・銀さち・銀月そのほか
原作でそれっぽければなんでも。
色気はあんまりないかもしれません。
ゆるいコメディが好きです。
でもときどきとんでもないものが
出るかもしれません。




3mm./mm
http://3mm.mangalog.com/

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/af939558c269e88325ff727d2e9f76ac/1333350147

同人サイト・ブログ様に限りリンクフリーです。
ご連絡等ございましたらメール↓
またはwebCLAPボタンからお願いいたします。

Powered by NINJA TOOLS

2024
11,21

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013
10,01

本誌はこれからどう転んでいくか解らないですしキッズステーションで六角篇なので沖神のことでも。

美少年美少女で見た目の可愛らしさは一番ですね^^
でもそんな可愛らしさとは裏腹にその中身はかなり硬派で辛口なコンビだと思います。そこがまた好きなところでもあります。

沖田くんてのがまたかなりエキセントリックなキャラなので解りにくいんですけど、精神状態が良ければ間違いなく作中では主人公補正使ってる銀さんとタメ張るくらいのS級最強キャラなんじゃないですかね。
たぶん坊主さんや神威、朧あたりと同じくらい?もしくは、覚醒神楽と戦えるくらい。

若くして一番隊隊長にありながらも昼寝してたりサボってたり、「天才」ゆえにいつでもフラストレーションを溜めているようにも見えます。
副長の座なんて野暮でめんどくさいポジションは本気で狙ってないでしょうしねw
また、イボ篇ではその胸のうちに秘めた野心のままにカイザーとして頂点に立とうとしていますし、凸凹篇では独立してその世界のトップに君臨しようともしています。
彼を真選組に繋ぎとめているものは近藤さんと土方さんが居るからって理由だけでしょうね。
もしかしたら、いずれはそこからも巣立つ日が来るのかもしれないですけど。

女性に対しても弟キャラならではの征服欲みたいなものはあるんでしょうか。
ドS的にも謎の天賦の才能を持っていますから次々と自分に服従するメス豚を簡単に量産してしまいます。
でもそんな時の沖田くんは興奮しているどころか本気でメス豚を蔑みつつ、思い切り覚めているようにも見えますね。
要するに天才に生まれ付いてしまった宿命というか、「手応え」みたいなものを常に求めているんじゃないかとも思います。

そんな沖田くんに匹敵する強さと才能を持ち、血塗られた自分の宿命に対して自分の信念で抗おうとするプライドを持っている神楽ちゃんの存在はやっぱり沖田くんにとっては特別なんでしょうね。
このムカつく女を負かしたいけど、どこかで負けて欲しくないみたいな複雑な感情を持っていそうだなと思います。きっと自分が負かすにはいいけど他人には負けてほしくないんですよねw

神楽ちゃんはまだ子供で可愛い女の子らしい面もいっぱい持ってますが、その存在はやはり戦いの中でこそ輝くものだと思います。それが戦闘種族である神楽ちゃんのアイデンティティですし、結局戦いの中でしか本当の達成感や幸福感は得られない種族なんじゃないでしょうか。
それはやはり地球人とは違う感覚と領域です。他人に理解されにくい「天才」の領域とも似てるんじゃないでしょうか。作中で沖田くんと神楽ちゃんの立っている位置は常人にはきっと共感出来ない点が似ていると思います。

この間の仮病お葬式回では14歳の女の子なりに大好きな人たちの愛情を試したかった、甘えたかった神楽ちゃん。
沖田くんだけはその甘えを見抜き、神楽ちゃんが背負っている「宿命」の一番の象徴であり最大の弱点である日光をプレゼントしてあげて喝をいれました。
まあそんな腑抜けた姿を見せられてちょっとだけ怒ってたんでしょうねw

そこには沖田くんにとっては物足りない世界の中で神楽ちゃんだけはいつでも誇り高く戦い続け、唯一自分がライバルだと認められるほどの強い女であってほしいというメッセージと想いがあったんじゃないでしょうか。

***

CLAPありがとうございます^^

六角篇では沖田くんが隠そうとしていたものに神楽ちゃんが気づき、仮病篇では神楽ちゃんのウソを沖田くんが見抜きました。
実はお互いを探ろうとよく見てるんですよね。

「嫌い嫌いも好きのうち」ってのはそういうことかもしれません。
相手に関心があるからこそこうあってほしい、こうしてほしい、こうあるべきはずなのに何でこの人はこうならない?という苛立たしさ。
その想いが強いほど現実と相手の心は自分の思うとおりにはならないもどかしさと腹立たしさが募ってつい攻撃してしまうみたいな。
それはドSな人ほど、征服欲や独占欲が強いほど顕著かもしれません。
そしてその気持ちを自覚できたのちに大嫌いから大好きに180度コロッと変わることもあるかもしれませんから面白いですよねw

まあでも基本は色気そっちのけでバカやっててほしいのでずーーっと二人で宇宙一武道会やっててほしい気もします。



拍手

PR




ちょっと大きめの絵は
pixivにUPしてます。


@rkgk3mm
Search this site
QLOOKアクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]