忍者ブログ

   



いらっしゃいませ!
ここはmmが好きなものを
勝手にコソコソと落書きする場所です。
同人的内容を含んでおりますので
苦手な方はご注意下さい。



漫画ばっかり読んでますが
ただいま銀魂ハマり中。
ネタ的なものやパロディが多いかもです。
原作のイメージを大事にしている方は
見ないほうがいいかもです。
WJ感想は月曜日です。
ネタバレにご注意ください。



オールキャラ好きですが
近藤局長と真選組が特に好きです。
好きCPは近妙・銀さち・銀月そのほか
原作でそれっぽければなんでも。
色気はあんまりないかもしれません。
ゆるいコメディが好きです。
でもときどきとんでもないものが
出るかもしれません。




3mm./mm
http://3mm.mangalog.com/

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/af939558c269e88325ff727d2e9f76ac/1333350147

同人サイト・ブログ様に限りリンクフリーです。
ご連絡等ございましたらメール↓
またはwebCLAPボタンからお願いいたします。

Powered by NINJA TOOLS

2024
11,23

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014
06,13

野暮だなんだといいつつも、やはりこの二人がこれからどうなるのかが気になりますねw

読者の反応を見てる場合もありますから正解はひとつではない可能性もありますし、余韻を残すよう計算されたラストでもあると思います。

ただ、単に「みんなの銀さん」だから恋を諦めたとかそういうことではないんですよね。
結局二人は立場的には似たもの同士ですから。
もしかしたら、そこは銀さんのほうが月詠のことを解っているのかもしれません。

お前が望むなら俺はお前だけのものになってもいいけれども、その代わりお前も落籍される覚悟があるのかと。
この落籍というのは言葉遊びもありますが、落籍されるということは吉原を捨てるということでもあります。
みんなのために生きることとひとりのために生きることの両立は難しい。お互いの街で護るべきものたちから手を離すほどの覚悟がないと自分自身の恋は貫けない立場にあると。
いつぞやは落籍に2億請求されていましたけどねw自分が居なくなった場合、防衛費としてそのくらいかかると。
立場だけで見ると一介の万事屋銀ちゃんよりも月詠のほうが重いのかもしれませんし。

知らない誰かのためにも命を捨てる覚悟のある人を好きになってしまったら、また自分がその立場だったらどうするか。
ただその人を生かすために生きるか、土方さんのように巻き込まないために相手を突き放すか、桂さんのように半身を引くか。みんなの知らないどこか遠くへ一緒に逃げる場合もあるかもしれません。
ちなみに近藤さんはというと、もしも天秤にかけるとしたらイボ篇ではあっさり真選組を辞めて志村姓になりましたwしかし現実は逆でしょうね。
まあでも相手がお妙さんならばね・・・あのお妙さんですからw

いろんな選択肢はあるでしょうけど、同じようなものを抱える似たもの同士だったら相手の負担にならず影になり支えたいと思うものなのかもしれないですね。月詠が取ったのはそういう選択肢でしょうか。

銀さん自身は「行くときもイクときも逝くときも一緒だ」と愛染香に酔いつつも月詠に言っていましたので「みんなの銀さん」でありながらも心の底ではそう情熱的に言ってくれる人を欲しているのかもとも思わなくもないですが。
「みんなの銀さん」はいかにもジャンプの主人公らしくはありますが、銀さんにも少しそのへんの葛藤というか人間味というか欲というか情熱というか。
人情コメディを謳うならば今回のようにそんなものがちょこっと出てきても深みがあってなかなか面白いかもなと思ったりもします^^

なんにせよ、言わずもがな恋はひとりでするものではなくて相手があってこそのものです。
胸のイライラとムカムカがある限りまだまだ続くんだろうなと思いますw

***

乳房だの衆道だのがチェリー風味銀さんによってハイライトされていましたがその中でちょっと引っかかるのが「心機一転」のポジティブなキーワードです。
もちろんまさかの銀近の前フリにもなってはいますがw
結局バナナは食べられなかったみたいだけど・・・まあそれはおいといてw

蛍が吉原から出た扉には光が差して花が舞っており、まるで明るい未来が予感されるような描写でした。
苦労も多いでしょうが心機一転、きっと良い方向に転換したのだと見てよいでしょうね^^

少し遡って九ちゃんもまた心機一転の心境を銀さんに語っていました。妙ちゃんへの気持ちを整理できてようやく剣一本を見据えて前に進むことができると。その「一本」に含みはありますけどもw

妙ちゃんと近藤さんは追い追われつの関係は変わりませんし、実はお互いを向いている心の矢印にも変化は無いんでしょう。いままでも、これからも。
でももしかしたらそろそろ表に見える矢印は一転するかもしれませんね。

若干人間関係を整理しつつある感もありますが、もうすぐ500回!
心機一転、まだまだ連載も続いて欲しいですw

***

CLAPありがとうございます^^

ほんとアニメ再開してくれないですかね~><
スケコマシ銀さんの台詞とドキドキ乙女なつくよちゃん、アニメでぜひ観たいですw

拍手

PR




ちょっと大きめの絵は
pixivにUPしてます。


@rkgk3mm
Search this site
QLOOKアクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]