忍者ブログ

   



いらっしゃいませ!
ここはmmが好きなものを
勝手にコソコソと落書きする場所です。
同人的内容を含んでおりますので
苦手な方はご注意下さい。



漫画ばっかり読んでますが
ただいま銀魂ハマり中。
ネタ的なものやパロディが多いかもです。
原作のイメージを大事にしている方は
見ないほうがいいかもです。
WJ感想は月曜日です。
ネタバレにご注意ください。



オールキャラ好きですが
近藤局長と真選組が特に好きです。
好きCPは近妙・銀さち・銀月そのほか
原作でそれっぽければなんでも。
色気はあんまりないかもしれません。
ゆるいコメディが好きです。
でもときどきとんでもないものが
出るかもしれません。




3mm./mm
http://3mm.mangalog.com/

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/af939558c269e88325ff727d2e9f76ac/1333350147

同人サイト・ブログ様に限りリンクフリーです。
ご連絡等ございましたらメール↓
またはwebCLAPボタンからお願いいたします。

Powered by NINJA TOOLS

2024
11,22

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
07,03


またちょっとネタバレ含みます。

すでにいろんな角度からの死亡フラグがビンビンに立ってるおび兄ですが、純粋でいい人なのに運命に翻弄されまくって可哀想ですね。
でも考えてみると生き延びる方法がまるで無いわけでもないんですよね。また半分ロボッ子になろうが死人を蘇生できるテクノロジーが宇宙にあるわけですし。

しかし、「生きて腰抜けになるか犬死にでも死ねるか、死に向かってどう生きるか」みたいないわゆる武士道の死生観を持ちだすとしたら潔く死ぬことを選ぶべきなんでしょう。
そして剣を追求して剣に生きた人は、最期は本物の侍の真剣勝負の中で死ねれば本望と思うものなのかもしれません。腹を切るのも潔いのかもしれませんが、よく解りませんが何か違う気がしないでもないです。

もちろんそんな気持ちはお侍さんにしか本当のところはわからないものでしょうし、そもそも葉隠武士道だって言っちゃえばもはやファンタジーなんでしょうけどね。
「恥をさらしてでも生きてこそ」っていう考え方ももちろん間違いではないですし。どうなるかなあ。

いろいろ緊急事態ではありますが、おび兄が望む最後を選択できるといいですね。
まだ中盤ですが志村姉弟が不憫なのでそんなに暗いラストにならないといいなあ~なんて思います@@

***

CLAPありがとうございます^^

ソレイユの丘でアルパカ見てきたんですけど、毛を刈られてて思った以上におもしろ動物になってました。どこか哲学的で憂いのある顔が印象的でした。
あと馬の態度がチンピラ並みに悪くて怖かったです。

拍手

PR




ちょっと大きめの絵は
pixivにUPしてます。


@rkgk3mm
Search this site
QLOOKアクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]